カケロマ島で見つけました!
by horizonclub
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
全体
加計呂麻島
horizonclub
日の出・夕日
海・空・山

インディー
チャミ
生物
食べ物
草木染
朋ヤンアトリエ
フラダンス
輝さん工房

ばなな日記
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月31日  明日からダイビング三昧

明日から、ダイビングショップりきでダイビング三昧の予定。
お天気は少々心配ではありますが・・・・
  ビールも控えめにぐぐっとこらえて明日にそなえるおふたりです!
e0104695_22214490.jpg

1年に200本潜るって?!それって、すごいヘビーローテーション!
[PR]
by horizonclub | 2009-10-31 22:24 | horizonclub

10月28日  ほにゃじろう

帆七海と書いて、ほにゃじろうと読む・・・ワケが無い。
e0104695_2215232.jpg
e0104695_22152317.jpg
e0104695_22154680.jpg

 かわいい、かわいい、ほなみの3連アップでしたっ!
[PR]
by horizonclub | 2009-10-28 22:11 | 加計呂麻島

10月27日  ばんざーい?!

22日からご滞在のさっちゃん。
ついに帰宅時間となりました・・・。
最後の最後にすっかーと晴れて、ヨットセーリングを十分楽しめました。
で、ばんざーい!なのかな?
e0104695_21595528.jpg

今回はいろいろと相談に乗っていただいて、ありがとうございました。
次、来年の9月までに『メルシー体操』完璧に出来るようがんばろー
[PR]
by horizonclub | 2009-10-27 21:52 | horizonclub

10月27日 早起き!

早朝の海を見つめる美津子さま
e0104695_21511841.jpg

お1人旅ながら・・好奇心旺盛!カケロマを満喫してくださいました。
ヒッチハイク旅とは・・・少々おどろきましたよ!
また、お会いしましょう!
[PR]
by horizonclub | 2009-10-27 09:43 | 日の出・夕日

10月26日 諸鈍しばや

昨日の雨があがるなんてミラクル!
  ちょっと、信じられないぞー
   大屯神社境内で諸鈍しばやの上演です!
e0104695_2271478.jpg
e0104695_2273688.jpg
e0104695_2275461.jpg
e0104695_2281945.jpg
e0104695_2284780.jpg
e0104695_229880.jpg

なんでもあり姉さんの進行はとてもわかりやすくて好評!です。
[PR]
by horizonclub | 2009-10-26 22:01 | 加計呂麻島

10月24日 おつかれさま~

台風接近の為次々とキャンセルが続く中
22日からカケロマ入りしたお二人だけがご機嫌で滞在中です。
カケロマ大好き!の、さっちゃんとバビちゃん
夕べは2時ごろまでそして今日は何でもありサンも交えて0時過ぎまで話がつきません。
それぞれの夢をまじめに?語りあって・・・・
e0104695_0253528.jpg

   楽しいよ~!
[PR]
by horizonclub | 2009-10-25 08:05 | horizonclub

10月22日 師範 由美さん ありがとう!

 ホライゾンクラブを始めた頃よくカケロマに来てくれていた師範ご夫婦
  超多忙なお二人がスケジュールを調整しての
   約5年ぶりのご来島です。
  よくぞ、忘れずにいてくださいました!
その当時と比べて、ホライゾンがジャングル状態になっているのにまずは驚かれたご様子。
e0104695_7545960.jpg
e0104695_7552250.jpg
e0104695_7554491.jpg

 年末ますます忙しくなる・・・とおっしゃってた由美さん
健康が何よりですよ!
働きすぎにご注意!
また、ゆっくりしに着てくださいね。
一杯いっぱい、いろんな話ができてとっても楽しかったです
ありがとうございました!

PS2ショットの写真、由美さんめをつぶってました・・・ごめんなさいね~
 
[PR]
by horizonclub | 2009-10-22 07:44 | horizonclub

10月18日 奄美芭蕉布再生プロジェクト

今日名瀬で芭蕉布ワークショップが開催される!と聞いて
ほんのお気軽なお遊び体験コースだと参加を決めたのでした。
しかし、行ってみると『奄美芭蕉布再生プロジェクト』と大層なお題がついていて、
次世代につなぐ伝統産業の育成の為『鹿児島文化活性化事業』の助成を受けての
大真面目な勉強会でした・・・・。
e0104695_20443141.jpg
けれど、そこは奄美。
かんたんな説明の後、まずはおやつタイムからスタートです!
香ばしいはったいこと島ミカンとお芋とバンシロウ茶そしてお漬物。
e0104695_20424145.jpg
さ、そろそろ本番です。
糸芭蕉の繊維を炊いたものから不純物をしごきだして、繊維だけを取り出します。ウーダキ行程です
e0104695_20434347.jpg

それをチング巻きにまとめます。
e0104695_21125574.jpg

繊維をほぐして任意の太さの糸にして繋いで長い糸にします。
e0104695_21132912.jpg
e0104695_2117359.jpg

さらにそれをフダ巻きしていくのですが・・・。今回は毛糸で練習。
e0104695_21142677.jpg

本日の講習は以上です。
次回は芭蕉を切り倒す所から今日練習した所までを実際の流れに沿って実習する予定。
11月1日朝から終日。
[PR]
by horizonclub | 2009-10-18 21:18 | その他

10月17日  カケロマに一目ぼれ

鹿児島からお越しの久子さま
お友達からカケロマ写真を見せられて、うずうず・・して
たまらず、お1人で飛んでこられました。
ゆっくり・・そして、アクティブに・・・
カケロマを満喫していただきました。
e0104695_912046.jpg

カケロマに上陸した途端、「また、来ます!」とひと目ぼれ状態の久子さま
また、お会いましょう!
[PR]
by horizonclub | 2009-10-17 09:03 | horizonclub

10月16日 一夜だけよ~ン

  053.gifなんてね・・・。
そうでなくて、ヒトヨ茸  きのこの一生
        13日朝小さな、きのこの赤ちゃん発見!
e0104695_954428.jpg

        14日朝にょきにょきっと伸びる。
e0104695_9542932.jpg

        15日朝おおっ!かわいい。白雪姫小人のきのこだぁ!
e0104695_9545714.jpg

        15日昼端から、溶け始めてきた・・・
e0104695_9555292.jpg

        15日夜どんどん溶けてる。
e0104695_9562385.jpg

        16日朝そして、終わり。
e0104695_956459.jpg

   その名のとおり一夜だけの茸なのでした!
     
[PR]
by horizonclub | 2009-10-16 09:59 |