カケロマ島で見つけました!
by horizonclub
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
全体
加計呂麻島
horizonclub
日の出・夕日
海・空・山

インディー
チャミ
生物
食べ物
草木染
朋ヤンアトリエ
フラダンス
輝さん工房

ばなな日記
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月29日  ヨットでディナー!

神奈川からヨットでカケロマに来られた近藤さまご夫婦と黒猫リリ
一緒夕食をを!と誘っていただきました。
   持ち寄りディナーの数々この他にもまだまだ、お刺身やじゃこおろしなど盛りだくさん!
e0104695_2292835.jpg

        日も落ちて夕涼み
e0104695_2295611.jpg

        ちびっこセーラーマンのるか君もご機嫌!
e0104695_22102955.jpg

楽しいひと時をありがとうございました。
明日は早朝にヨロンへ向けて出帆。
お気をつけていってらっしゃーい!
      また、帰りにカケロマによってくださいね。
[PR]
by horizonclub | 2009-06-29 22:00 | 加計呂麻島

6月27日  カケロマ保育園運動会

カケロマ島の保育園児が全員集結して諸鈍で大運動会が開かれました!
            プログラム
e0104695_21393566.jpge0104695_21401872.jpg
                                                                       









カケロマ島には3つ(諸鈍・秋徳・瀬相)の保育園があります。
            全員整列!
e0104695_21404829.jpg

            玉入れ
e0104695_21412010.jpg
 
           リレー
e0104695_21425035.jpg

みんな、みんな、一生懸命練習して立派に発表する事が出来ました。
お遊戯も、水入れも、かけっこも・・・どれもみーんな、とってもかわいかったよ!
[PR]
by horizonclub | 2009-06-27 21:31 | 加計呂麻島

6月27日 うぁ!逆光

ホライゾンの超リピーターさんからカケロマ話をずっと聞かされ続け・・・
   ようやく、カケロマ上陸!の白勢さまと大野さま
      上陸第一声が『初めてお会いするような気がしなーい!』
e0104695_2132122.jpg
e0104695_2134621.jpg

        
4日間ゆっくりとカケロマを満喫いていただきました。
  お天気がイマイチ・・・・だったので、リベンジをしてくださるそうです!
     是非是非、またお越しくださいね。
        写真も逆光で失敗作・・だったので、これもリベンジ材料ですね。
[PR]
by horizonclub | 2009-06-27 20:54 | horizonclub

6月21日  仲良しご夫婦

奥様の仕事時間以外はず~っといっしょ!
    何処へ行くのも一緒!とおっしゃる仲良しご夫婦。
  今度のカケロマ旅行はの~んびり、何処へも行かずにただ、の~んびりしたいの!って
e0104695_2152648.jpg

でも、4日間を振り返ってみると、ヨットセーリング、シュノーケリング、雨の中のドライブとアクティブにめいっぱい楽しんでくださいました。
ありがとうございました!
[PR]
by horizonclub | 2009-06-21 21:41 | horizonclub

6月20日  カケロマ夏本番!

カケロマ島気象予報士?の父ちゃんが宣言しました!
    梅雨明けですよ!
      ピーカンのお天気です。
          夏本番突入!じゃんじゃんカケロマに遊びに来てね!
e0104695_1158341.jpg
e0104695_1159087.jpg
e0104695_11592298.jpg

[PR]
by horizonclub | 2009-06-20 12:01 | 加計呂麻島

6月15日  カケロマ産すもも

すももをた~くさん頂きました。もちろん、カケロマ島内産でーす。
ジュースにするといいよ!と聞いて、早速教えていただいたとおり、
種とって、ジューサーで絞る。
 ・・・・・・・・しかし、ウチにはミキサーしかない。
ミキサーにかけて漉せばいいや!ってお気軽に始めてたはいいが、これが意外と大変。
こんなにたくさんするのはごめんこうむる!と早々にギブアップしてネット検索。
e0104695_20204752.jpg

ありました!ありました!かんたんジュースレシピ。砂糖につけるだけ。キビざらめでつけてみました。
e0104695_20222238.jpge0104695_20224241.jpg








はい!おしまい!
残りはジャムにしよう!
しかし・・・失敗。スモモソースって感じで柔らかすぎる。
ならば、シャーベットにしちゃえ!と凍らせるとこれは絶品ジェラートに変身。
[PR]
by horizonclub | 2009-06-15 20:25 | 食べ物

6月14日 瓜?とんがらし?

 瓜じゃないよ!きゅうりだよ! 
     唐辛子じゃないよ人参だよ!
  家庭菜園はこれだから、おもしろい!!
e0104695_1171042.jpg

   お友達が1週間ほどカケロマを留守にしている間に巨大化したキュウリ。
    そして、いつまでたっても、ミニサイズの我が家の人参
    ちなみに、お隣さんから頂いた左端のキュウリ。
       普通に見えるけど、これでも市販のものと比べるとLLサイズ級!
[PR]
by horizonclub | 2009-06-14 19:58 | 食べ物

6月13日 楽しいご旅行を

  長めのバカンスの筆頭にカケロマに来てくださった濱田さま。
    あいにくのお天気でしたが、何でもありさんツアーを満喫されました!
       このあと、徳之島にご出発です。
e0104695_8425611.jpg

           お気をつけて!そして、楽しんできてくださいね。
[PR]
by horizonclub | 2009-06-13 16:37 | horizonclub

6月12日  今年一番

    今年ホライゾンクラブで一番のはまゆうが咲きました。
e0104695_8534957.jpg

      花のアップです。
e0104695_8541717.jpg

       真上から見ると花火みたいだねぇ
e0104695_8544148.jpg

他のはまゆうも次々に花芽をつけています。
これから、とてもよい香りでカケロマ中夏一杯咲き続けてくれます。
    その香りに魅せられて、すずめ蛾が来て、卵を産み、毛虫が大発生。葉っぱを食い尽くす。
      花が咲き終わり、実がつき実が落ち、新芽がにょきにょき続々出てくる・・・・・
         と、綺麗なお花の激動の時間のご紹介!でした026.gif
[PR]
by horizonclub | 2009-06-12 08:50 |

6月10日 ようやく梅雨?

  からっからの空梅雨になるかと心配になって来た頃
    ようやく雨が降り始めました。
e0104695_848665.jpg
e0104695_8482842.jpg

    雨降りも関係ありませーん!大事なお散歩タイムは欠かせません。
e0104695_848556.jpg

     
[PR]
by horizonclub | 2009-06-10 08:43 | 加計呂麻島