カケロマ島で見つけました!
by horizonclub
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
全体
加計呂麻島
horizonclub
日の出・夕日
海・空・山

インディー
チャミ
生物
食べ物
草木染
朋ヤンアトリエ
フラダンス
輝さん工房

ばなな日記
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル


<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奇怪な生き物Vol.2

両手のはさみ、とがったしっぽ、威嚇するときにはお尻をそりあげてしっぽの針をふりあげる。
そんなしぐさまで蠍にそっくり。
でも、昆虫。その名もずばり「さそりもどき」
e0104695_19161526.jpg
e0104695_19164852.jpg

怒らせると、すっぱい臭いをだす。
お酢をぶちまけたみたい・・・。
[PR]
by horizonclub | 2006-11-30 19:19 | 生物

パッションフルーツ

3年ほど前に頂いたパッションフルーツの苗。
ず~っとほったらかしだった為、細々と生きていた。
今年の春、それはあんまりだねと、ひとかけらの愛情を注いだ途端、
びっくりするほどすくすくと育ち始め、夏にはりっぱな果実も実らせてくれた。
あれよあれよという間にレストランの屋根を越えてしまった。
父ちゃんにパッション棚をつくってと再三お願いしてるんだけど・・・・・・・
邪険にしてたら、枯れちゃうぞ~
e0104695_19125063.jpg
e0104695_19134963.jpg

[PR]
by horizonclub | 2006-11-28 19:15 |

事故?自殺?老衰?

今朝の事です。
レストランのデッキのテーブルの上で小鳥が静かに横たわっていました。
今回はチャミ助のせいではありません。
夕べの雷の嵐で落雷が直撃したのかと思いましたが
手に取るとまだホカホカと温かい体温が残っています。雨にも濡れていません。
たった今亡くなったばかりのようです。
e0104695_23183444.jpg

手厚く葬りました。
南無~。
[PR]
by horizonclub | 2006-11-27 23:20 | 生物

綺麗なお花の木

古仁屋の春日公園で見つけました。
e0104695_234464.jpg

商店街の造花のようなキッチュな色のお花です
e0104695_2353885.jpg

加計呂麻島なんでもありBLOGで『トックリキワタ』と言う名を知りました。
お勉強になります!
[PR]
by horizonclub | 2006-11-26 23:07 |

音楽隊なら歓迎ですけど・・

自衛隊音楽隊がやってきた。
今日夜演奏会があるそう。
それに先立ってお昼に古仁屋港でプチコンサート。
元ブラバン隊員だったねえさんにはとっても懐かしい音。
ブラスの音は大好きな音。

e0104695_22502085.jpg

でも、潜水艦・イージス艦・軍艦は来て欲しくない。
観光・癒し・アイランドテラピー構想を推進する瀬戸内町のはずなのに・・・
[PR]
by horizonclub | 2006-11-25 22:40 | 加計呂麻島

オレだって負けてられるか!

インディー君もチャミ兄ィに負けじとお魚をゲット!
うれしいねぇ~。
e0104695_21151043.jpg

こら、こら!
それは狩りではないでしょ!ビーチに上がってたのを拾ってきたんでしょ。
[PR]
by horizonclub | 2006-11-23 21:25 | インディー

ノゴマ捕ったよ!

これを残酷と思うか・・自然と思うか・・・
缶詰ばっかりじゃぁ~あきちゃうぞとばかりにチャミ助が小鳥”ノゴマ”を捕ってきた。
獲物を狙うチャミはまるでトラのようでかっこいい。
e0104695_2103527.jpg

e0104695_2111870.jpg

我が家の教訓?!
大切な命、捕ったからには残さず食べる事!
美味しかったですか?感謝ですね。
チャミ助くん。
[PR]
by horizonclub | 2006-11-22 20:54 | チャミ

きすけ君に出会いました。

昨日『人生の楽園』でTV放映されていたキャンピングカーを古仁屋港で発見!?
まさかねぇ~!?昨日の今日でそんな事なかよね~
e0104695_22264345.jpg


助手席にラブラドールがいるのを見てやっぱり!あたりっ!
ん?眉毛がある?ヤンチャ盛りでとても元気!

ウチのインディー坊主と絶対遊ばせたい!
「カケロマに来られませんか?」「もう、行きました。いいところですね~」
残念、一日違いでカケロマには渡って来られていたそうです。

また、の機会にホライゾンクラブまできっと遊びに来てくださいね
[PR]
by horizonclub | 2006-11-19 22:30 | 加計呂麻島

雨乞いの成果

水不足の奄美で17日雨乞いがおこなわれた。
大真面目である。
e0104695_2193881.jpg

そして、今日18日は雨降り。
天気の週間予報は今週はぐずついたお天気といってたから・・・確信犯?
いえいえ、そんな事いっちゃぁ駄目です。
水神様からの恵みの雨。そう信じる方が素敵です。
e0104695_21133185.jpg

[PR]
by horizonclub | 2006-11-18 21:21 | 加計呂麻島

ディナー

ゲストのリクエストでイセエビ料理!
「少食なので、いっぱい作んないで!」とおっしゃるのでプチコースです。
e0104695_2195919.jpg











カケロマの漁師さんに届けていただく、採れたのピチピチ活け伊勢海老使用!
ご予約の際にご注文ください。(但し時価となります。)
もちろんお刺身付き和コースもできま~~す。
[PR]
by horizonclub | 2006-11-17 21:19 | horizonclub